工事業の請求書発行業務では、案件ごとに売上や入金の状況が異なるため、必要なデータだけを正確に拾い出す作業が欠かせません。

若葉ちゃん
でも、すべての工事データの中から手作業で選別していると、膨大な手間と時間がかかってしまいます。
ハウロードシリーズは、工事別の請求書発行が行えます。
さらに、その際に活躍するのが工事単位で必要なデータだけを素早く抽出できる一括選択機能。
売上日や入金日の範囲、売上残高の有無など、柔軟な条件で絞り込みができるため、無駄な作業を大幅に減らし、スピーディーに正確な請求書作成へとつなげることができます。
・必要な期間だけの工事データを簡単に選択でき、無駄な情報を除けます
・未完了案件だけを一覧化して、管理・回収漏れ防止に役立ちます
・必要なデータを瞬時に集計できるため、請求・入金管理全体がスマートに
どんな機能?
工事別請求書の発行を行う際は、売上日や入金日の範囲指定や、売上残高の有無で絞り込むなど、
条件を指定して対象となる工事だけをピックアップできます。
大量の工事データの中から手作業で探し出す手間を省き、正確なデータ選定をスピーディーに行うことができます。

ここがポイント!
売上データ・入金データ・残高データを手作業でまとめる作業は、どうしてもミスが起こりやすく、時間もかかってしまいます。
ハウロードシリーズは、指定条件に合致した工事データを一括で抽出しそのまま請求書発行が行えます。
データ集計から請求・回収までの一連の作業を効率化できます。

仙人
誰でも・簡単に・正確に発行できるぞよ。
事務負担を大幅に軽減するわい。
検索できる項目一覧
- 売上および入金の日付の範囲
- 選択範囲(全工事を対象/既に抜粋されている工事のみ対象)
- 売上日が指定した日付範囲にある工事
- 入金日が指定した日付範囲にある工事
- 売上残高がある工事
- 得意先の締切日(月末など)を指定して絞り込む