未成工事の入金状況を見える化!期間を選ぶだけで作成完了する未成工事未入金一覧表

「工事はまだ完了していないけど、売上は発生してる」
「でも、その入金がちゃんと進んでいるか分からない…」

そんな“未成工事”の未入金をしっかり把握するのに便利なのが未成工事未入金一覧表です。
ハウロードシリーズなら、期間を指定するだけで、進行中の工事ごとに売上・入金・未入金残がパッと一覧化!

どの工事がどれだけ未入金かがひと目でわかるから、資金回収の優先順位づけや、回収漏れの防止にもつながります。
担当者や得意先名も表示されるので、社内での連携もスムーズに行えます。

・工事ごとの売上・入金・未入金残が一覧で確認でき、回収漏れ防止に役立つ
・チーム内での確認・共有がスムーズになり、情報の属人化も防げる
・操作は超シンプル。期間を選ぶだけで必要な帳票が完成

 

どんな機能?

未成工事に対する入金状況を一覧で把握できます。
工事ごとに「売上」「入金」「未入金残高」を自動集計し、期間指定だけで瞬時にリスト化。
対象期間内に売上が計上されているが、入金が未処理の工事案件をすぐに把握できます。

 

ここがポイント!

未成工事未入金一覧表とは?

未成工事未入金一覧表は、未成工事(まだ完了していない工事)に対する入金状況を一覧で把握できる帳票です。

工事ごとに「売上」「入金」「未入金残高」を自動集計し、期間指定だけで瞬時にリスト化。
対象期間内の「売上が計上されているが、入金が未処理の工事案件」をピックアップして表示してくれます。

また、帳票内には「得意先名」「工事名」「担当者名」などの基本情報も併記。
誰がどの案件の入金対応をすべきかがひと目で確認できます。

  • 未成工事の資金回収を効率化したい
  • 営業・経理での入金対応を明確化したい

 

シンプルな操作で、誰にでも簡単に集計が行える

操作面でも非常にシンプル。ボタン操作と、対象期間の設定だけで、自動で集計が行われます。
表示された内容はそのまま印刷やCSV出力が可能で、営業会議・経営会議・会計報告用の資料としてもすぐに活用できます。

仙人
仙人

手作業で集計したり、Excelに転記する必要がない。
システムに不慣れな方でも安心して使える設計になっているわい。

 

回収状況の可視化で、作業効率をアップ

工事単位での売上・入金・未入金残高をひと目で把握できるため、資金回収の「今どこまで進んでいるか」がすぐに分かります。

仙人
仙人

手計算や案件ごとの確認作業が不要になるぞよ。
売上進捗の全体像をつかむスピードが大幅にアップするわい。

操作方法も、集計したい期間を選んでボタンをクリックするだけ。
必要なデータはシステムが自動的に集計を行い、一覧表示します。

会計期末や四半期末などのタイミングでの確認作業にも活用できるため、集計作業にかかる時間を最小限に抑えつつ、確かなデータで業務を進められます。